島根のコト、旅行のコト、日記のコト、スタバのコト、ガーデニングのコト:taku0126jp

宍道湖夕陽2012

松江

宍道湖の夕日

横田小そば

奥出雲

横田小そばを食らう!!

噴水

島根情報

松江イングリッシュガーデン

今日は天気も良く、ガーデニングを勉強する学生たちと『松江イングリッシュガーデン』へ行って来ました。 以前も松江イングリッシュガーデンのことを紹介させて頂きましたので今回は省かせていただきます。

ぶっかけそば

奥出雲

稲田神社にある『ゆかり庵』

今日のランチは奥出雲、横田にある『ゆかり庵』へ行ってきました。 なんとこの『ゆかり庵』、神社の境内にあるんです!!!!! ゆかり庵のある稲田神社はヤマタノオロチ神話に登場する稲田姫を奉る神社です。

水郷祭

松江

水郷祭

夕日と鳥

出雲

キララ多伎からの夕日

松江イングリッシュガーデン

ガーデニング

松江イングリッシュガーデン

今日は松江イングリッシュガーデンへ庭見学へ行ってきました。 松江イングリッシュガーデンは10のガーデンで構成されており、山陰初の本格的イングリッシュガーデンです。面積も広く、植物の種類が豊富です。

稲佐の浜夕日

出雲

稲佐の浜の夕日

ゴールデンウィーク中のネタです。 5月5日天気が良かったので友達と一緒に『稲佐の浜』へ夕日を撮りに行きました。 この浜は10月の神在月に全国の神様が上陸する浜でもあります。

横田の桜

ガーデニング

横田に春が来た。

ようやく横田にも春がきました。 出雲や松江と比べ1週間遅いですが桜が満開です。今週末がピークじゃないでしょうか? 山桜も咲き始め松江から、出雲から来る際にずーっと桜を見ながら来ることができて幸せな気持ちになります。

ゆうひパーク浜田 夕日

島根情報

浜田の夕日

木次の桜

島根情報

木次の桜

仁多産コシヒカリの種まき

奥出雲

仁多産コシヒカリの種まきをしました。

3 / 3123