島根のコト、旅行のコト、日記のコト、スタバのコト、ガーデニングのコト:taku0126jp

枝豆に花芽がきたどーい!!

ゴールデンウィーク前に種を蒔いた枝豆くん達にようやく花芽がつきました。ちなみに植えたのは黒豆の枝豆です。

先日出雲の友達の所へ行った際植わっている枝豆を見てみるともう実がつき収穫されていました。品種差もあると思いますが、寒暖の差が激しい奥出雲は生育が1週間位遅いなという感覚。

寒暖の差が激しい分、糖度の高い美味しい枝豆が出来ることでしょう!

枝豆の花芽

枝豆の花は白なんですよ!!これがスクスクと大きくなり枝豆になる。

枝豆

雑草だらけの枝豆畑・・・

株にはすでにカメムシがチラホラ・・・ 野菜は無農薬がモットーなのでまずは周りの環境整備、除草からしないといけないですね。

収穫が待ち遠しいー。自分で育てた食べ物で美味しいビールを飲みたい・・・