島根のコト、旅行のコト、日記のコト、スタバのコト、ガーデニングのコト:taku0126jp

写真ムズカシ。

凄く暑い日が続いています。

本職ガーデニングなので日中は外作業をしています。午前中だけで2Lは水分補給をしています。学校入口の花壇は高さが2m30cmくらいあるヒマワリが沢山咲いています。

ヒマワリや朝顔を写真に撮りたいのですが下手くそ過ぎて泣けそうです。

現在使っているカメラはSONYのα-350です。

買ったのは4年前位。本当はNikonのカメラを買うつもりでしたが、ボディーのαのマークがオレンジだったり、ストラップがオレンジだったり、レンズをはめ込む周りがオレンジだったりとオレンジ好きにはたまらない仕様だったので買ってしまいました。

 

4年使ってみた感想は『ピントがクソ甘い』です。オートフォーカスでのピントが合いません・・・そろそろ手放そうと思いますが愛着が湧いて手放せなかったり。

 

と言う前に写真を撮る僕の腕が悪いです。構図が下手くそ。

ヒマワリ

腕上げてから買い替えかなー。ちなみに欲しいのはNikonのD800・・・