島根のコト、旅行のコト、日記のコト、スタバのコト、ガーデニングのコト:taku0126jp

ジョギングを始めた理由

昨年の11月から家の周りを走っています。距離は取り敢えずまだ約1km。
距離を段々に伸ばしていこうと思っていたら雪が降ってき、先日からまた始めました。先日走ったときは翌日には軽い筋肉痛。学生のころを思い出したら考えられない症状。自分サボってますね。

僕がジョギングを始めたきっかけは昨年12月に母校の高校でバレー部OB試合するからと声がかかり、体力に自信がなかったのが始めようと思った気かっけです。
するなら長続きできたらと思いAppでアプリを探すと面白そうなのんがあったので(RunKeeper)入れたら記録、ルートが残るし、音楽聞けるで楽しみがひとつ増えました。
また、いつも見ているブログで自分より年上の方たちがフルマラソンに出た、100kmマラソンに出た、トライアスロンに出た等若い自分も頑張らなあかんって気持ちになりました。なっています。
毎日のメリハリにもなるかなろいうのもきっかけの一つです。

先日親戚のオジサン(ジョギング、トライアスロン大好きな50代)に靴の相談をしたところ丁寧なアドバイスを頂き、しかも少し履いたけどということでシューズを頂いちゃいました。

ジョギング

そして初めて見る雑誌『ランナーズ』も。

靴について詳しく載っています!!

 

はっきり言ってジョギングしんどいです(まだ1kmしか走れませんか)でも走り終わった後の達成感や次の日の体具合がすこぶる快調なんです。そしてビールが美味い!!

 

『人生にメリハリ』をと思いジョギングを始めましたがいろんな所で『快調』になり楽しいですよ。