島根のコト、旅行のコト、日記のコト、スタバのコト、ガーデニングのコト:taku0126jp

Webサイトをリニューアルした【レスポンシブ化】

おひさしブリーフのブログ更新・・・

1ヶ月ぶりかな?

 

タイトルにも書いたように、今見ているこのWebサイトをリニューアルしました。

レスポンシブ化しました

 

レスポンシブ化しちゃいました。レスポンシブ?

スマホ、タブレット、PC、それぞれの端末、どれで見てもデザインがほぼ同じで、同じ動きをするサイトのことをイイます。

なのでこのサイトもスマホ、タブレット、PCどれで見てもほぼ同じデザイン、動きです。

あんまりガチャガチャ動きが多いのは好きではなので、動きはないですが・・・

 

何故レスポンシブ化したか。

スマホでWebサイトを見る機会がかなり増えてきていると思います。それに伴って、撮った写真をそれぞれのデバイスで綺麗に見て欲しいという思いと、制作テストも兼ねて。

まだ思い通りに動いてない箇所もあります。これから要勉強です。

 

スマホ、タブレットでWebサイトを見るのがどんどん増えるモバイルファーストの時代。 最近の子はスマホを沢山使うのでPCが使えないだ、使えるだ・・・。Web作る人はある程度時代に乗らないとですね。