島根のコト、旅行のコト、日記のコト、スタバのコト、ガーデニングのコト:taku0126jp

新しいサイトを作った【出雲の国.info】

新しくサイトを作りました。

出雲の国.info

https://izumonokuni.info/

ドメインを取得してから早1年と4ヶ月。

 

【このドメインを取得した理由】

僕が大学を辞めてどこへ行こうか、どこへ住もうかと考えた時、宍道湖の靄の中にいる、しじみ漁の船の風景が見たくなり、島根に帰ろうと思いました(もちろん住み慣れた島根というのもあります。)それから約10年。

島根に戻ってきて、島根の観光地で働いたり、先生をしたりと、島根に何かしら携わってきました。

 

その中で感じたこと、

島根には素敵な風景が沢山ある。

島根には知らないところ、知られていないところが沢山ある。

島根にもっと沢山の人に来てもらい、ガイドブックに載ってないところに行ってほしい。

島根にもっと沢山の職種がほしい。

etc ・・・

島根をもっと色んな所に出して、見てもらって、知ってもらいたい!と思うようになりました。

 

そして思いついたのがWebサイトを使って何かしよう! という結論・・・ というか、僕が今出来る技術を使ったらこれしかない?と思いドメインを取得してみました。

出雲の国.info

【どんなサイト?】

島根の写真を集めたサイトです。

ここに掲載する写真はプロが撮った写真ではありません。構図も、色もおかしいかもしれません。

ですが、島根が沢山載っています。どこで撮影したかも載せていますのでそこへ行くこともできます。

 

サイトはまだ制作途中です。

が、我慢しきれずオープンしちゃいました。

 

この写真を見て、島根に行ってみたい!島根県民だけどこんな風景もあったんだ!行ってみよう!

見たことない島根県、こんなところもあったんだ島根県。

と足を運んくれたらいーなーというサイトです。

 

写真がメインですが、島根のイベント情報を載せて見たり(島根のイベント情報がまとまったサイトを見たことがないため)、その他(って考えがまだ浮かんで来ませんが・・・)、こうしたらどうか?これしたらおもしろそう!などあれば遠慮無く教えてください!

 

出雲の国.info  https://izumonokuni.info/