島根のコト、旅行のコト、日記のコト、スタバのコト、ガーデニングのコト:taku0126jp

ピエール・ド・ロンサール

ガーデニング

ピエール・ド・ロンサール:バラ

松江イングリッシュガーデン

ガーデニング

松江イングリッシュガーデン

今日は松江イングリッシュガーデンへ庭見学へ行ってきました。 松江イングリッシュガーデンは10のガーデンで構成されており、山陰初の本格的イングリッシュガーデンです。面積も広く、植物の種類が豊富です。

バラの誘引のコツ

ガーデニング

バラの誘引の仕方、コツ

稲佐の浜夕日

出雲

稲佐の浜の夕日

ゴールデンウィーク中のネタです。 5月5日天気が良かったので友達と一緒に『稲佐の浜』へ夕日を撮りに行きました。 この浜は10月の神在月に全国の神様が上陸する浜でもあります。

ガーデニング

大人の事情に幻滅した。

島根県内のある農家に行って来ました。 農家の方と話している最中に農業改良普及員の方が来られ土壌改良の話をされていました。 植物は自分の根から出す毒や土壌に住み着く病害虫によって、何年も同じ植物が育てられなくなったります。

バラの花芽

ガーデニング

バラの花芽

チューリップが満開

ガーデニング

チューリップが満開

御影石の設置

日々の日記

モノづくりをしているとワクワクする。

先週から毎日なにかしらモノづくりをしています。 パターンでいうとジュエリー制作3日、ガーデニング2日。 ガーデニングは授業内のことですが、ジュエリー制作は授業時間外と業務終了後です。

パン屋のおじいちゃん

日々の日記

パン屋のおじいちゃん

横田の桜

ガーデニング

横田に春が来た。

ようやく横田にも春がきました。 出雲や松江と比べ1週間遅いですが桜が満開です。今週末がピークじゃないでしょうか? 山桜も咲き始め松江から、出雲から来る際にずーっと桜を見ながら来ることができて幸せな気持ちになります。

ゆうひパーク浜田 夕日

島根情報

浜田の夕日

木次の桜

島根情報

木次の桜

葉ネギ

ガーデニング

植物(野菜)の本当の美味しさを知る

仁多産コシヒカリの種まき

奥出雲

仁多産コシヒカリの種まきをしました。

バラの新芽

ガーデニング

春の芽吹き

日々の日記

新年度の目標は『変』

実質的に今日から新年度ですね。 毎年目標も決めずダラダラ生活をしていたのですが(いけませんね)、何故か今年度のスタートは違う。なんででしょー?ジョギング始めたからかな?んーよくわかりませんが・・・

つくし

ガーデニング

スギナとつくし

桜の蕾

ガーデニング

植物を育てる難しさと楽しさ

年度末です。春と呼ばれる4月は目前。 春と言えば?植物でいうと『チューリップ』『桜』ですかね。 共通点があって『寒さに当たらないと咲きません』 秋から冬になり寒さに当たり春の暖かさと共に目を覚まし花が咲きます。

ジョギング

日々の日記

ジョギングを始めた理由

日々の日記

ブログリスタート

8 / 8« 先頭...45678